忍者ブログ

道の駅松浦海のふるさと館

道の駅松浦海のふるさと館の事務所で繰り広げられる「話題」を取り上げます。

冬場の燃料費高騰?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

冬場の燃料費高騰?

冬場の燃料費高騰?という記事が載っていました。
この1週間、円安が一段と進行しています。
今後、年末に向けてアメリカの利上げ観測も出ています。
『円高、円高』と毎日騒がれていた時とは逆の構図になってきました。
3年前70円台だった相場は(今日)108円を突破しました。
3年で1.5倍近い変動率です。
冬場の燃料費は悩みの種となりそうです。(ここに燃料調整が入ってくる?)

原発の再稼動に弾みがつくのでは?と心配になります。


話は変わりますが、(燃料費話題ですが)、日産様から頂きました『リーフ』の実績報告いたします。

(3ナンバーの車種との比較)

(日産リーフ)1回の充電で(500円)で150kmほど走行できます。
(同クラスガソリン車)ガソリン1L(160円)で10kmほど走行できます。
単純比較では(ガソリン車)より(リーフ)のほうが、およそ5倍燃費がいいという結果です。

話は変わりますが、新米の季節になりました。
本日より、新米出荷が始まりました。
(楽しみにされているお客様も多いです。)

3日前より、調子が悪く、病院に行ったのですが『稲の花粉症』とのことでした。
当分悩まされそうです。

話は変わりますが、yahooのトップページカテゴリーが今日から増えている?
今気づきました。





PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
上田 知明
性別:
非公開

カテゴリー

P R