忍者ブログ

道の駅松浦海のふるさと館

道の駅松浦海のふるさと館の事務所で繰り広げられる「話題」を取り上げます。

ジャンボかぼちゃコンテストがありました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ジャンボかぼちゃコンテストがありました!

日曜日、「第二回ジャンボかぼちゃコンテスト」がありました。
昨年に引き続き、市内園児の皆さんが作った(ジャンボかぼちゃ)の大きさを競うコンテストです。

道の駅は「地域情報発信基地!」という気持ちで、今年こそは!(去年はカメラがなくて撮影できませんでした)という気持ちで早朝7:00より一眼レフをフル充電で待機しておりました。

が、昨日の深夜作業がたたり(言い訳)、ほんの5分、という軽い気持ちで目を閉じたのが失敗でした。(この手の失敗段は山ほどあります!)

首の痛みで目を覚ますと、なんと、時計の針は14:00です。
20秒ほど、考えました。(今は朝?昼?夕方?、なんばしよったかな?このカメラは何?など)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。20秒ほどして、我に返りました。


たまたま居合わせた従業員さんに「なんで起こしてくれんかったと」と言っても、あとの祭りです。



後日、写真を頂くこととします。


話は変わりますが、今日のスーパーのお野菜コーナーのお値段、大変なことになっていました。
大根だけは、なぜか超特価でしたが。

話は変わりますが、これまで、コンビニで、必要に迫られ、携帯電話の充電器(正確にはUSBリバーシブルケーブル)を12個も買いました。(1個 およそ2000円)

特殊なケーブルなので、どこで買ってもだいたい2000円です。

今日、従業員さんより頂いた(100均買い物リスト)を片手に買出しに出かけたのですが、なんと、そこには(iphone5用 リバーシブルUSBケーブル)なるものが売っていました。

何度も何度も苦しめられ、「いつかは100均で作ってくれるはず!」と信じ続けた、そのケーブルが売っていました!

興奮のあまり、買い物メモをなくしてしまいました。

ここで、またまたびっくり発見がありました。

リストには、何個も、買ってくる商品が書かれていましたが、なんと、1個も思い出せません。
確かにメモは頂いたのですが、ちらっと見たのですが、そこに書かれた商品名が1個も思い出せません。

本当にびっくりしました。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
上田 知明
性別:
非公開

カテゴリー

P R