忍者ブログ

道の駅松浦海のふるさと館

道の駅松浦海のふるさと館の事務所で繰り広げられる「話題」を取り上げます。

松浦よさこい祭り開催!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

松浦よさこい祭り開催!

9月7日(日)12:00~17:00
第六回(松浦よさこい祭り)開催!

当日はたくさんの踊り子さんが、松浦市に来られます!
お天気もよさそうなので一安心です。
踊り子の方は、年齢、性別問わず、皆さん元気です。パワーが違います!挨拶が違います!
皆さん、是非遊びに来てください!元気をもらえますよ!
(当日は平戸市でも野外ライブイベントがあるみたいです!そっちも楽しみです!)



話はぜんぜん変わりますが、(毎日)通りがかりの方がログハウスを見に来られている?ようです。

山の上の家(ログハウス)にも警備会社を入れています。
誰かが敷地に入るたび、携帯電話に通報がきます。
(通報がきている時は携帯電話が使えません。)
1日に何度も通報が来るので、今日、通報先を別回線に変更しました。

昨日も(日中に)20回ほど警備センサーが発報し通報がきました。
帰ってからカメラで確認してみると、(鳶 トンビ)が写っているものがありました。
(庭に干していた軍手を持ち逃げしている瞬間が写っていました)
(夕方のやつには近所のちびっ子が写っていました)

毎日いろいろな発見があります。

話は変わりますが、ご近所の方たちは冬支度に入っています。
山の上は雪が積もるそうで、今のうちから、薪小屋の整備、薪割り準備をされています。

現場を見せて頂いたのですが、図面もなしで、そこにある材料で、テキパキと薪小屋を組まれています。

とりあえずやってみる、の精神で、今度薪小屋作りに挑戦しようと思います。

話は変わりますが、ご近所に絶景スポット(崖)があります。そこに見晴らし風呂を作る!というのが次なる夢です。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
上田 知明
性別:
非公開

カテゴリー

P R