忍者ブログ

道の駅松浦海のふるさと館

道の駅松浦海のふるさと館の事務所で繰り広げられる「話題」を取り上げます。

狩猟免許が届きました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

狩猟免許が届きました。

昨年は直営農場の畑で、3トンもの野菜がイノシシに荒らされました。



で、無事、狩猟免許が届きました。

猟友会の入会手続きも済ませました。

今年の狩猟免許受講者(猟銃)は通常の年の3倍もの受講者が殺到したそうです。

会場には、松浦市や平戸市など、顔見知りのかたがたが、ちらほらお見えでした。




あとは警察署の(猟銃所持許可講習会)のみです。こちらの警察の講習会は定員がわずかで、何ヶ月も順番待ちが発生している、とのことでしたが、運よく9月の講習会を受講することができそうです。(それでも、実銃の所持まで、まだまだ長い道のりのようです。)


実銃の機構を勉強して、インターネットを見ていると、ヤフーオークションなどで、拳銃(ピストル型空気銃=国内は違法)が10万円前後で、多数売られています。出品者、発送元は台湾やスペインなど。普通に殺傷能力のある拳銃が売られています。今まで気づかなかったですが、日本は(本当は)銃社会のようです。警察には通報しましたが、発送元が海外のため、(禁止拳銃なのか?誰が買ったのか?いつから販売しているのか?など)調べようがないようです。本当にこわい話です。






PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
上田 知明
性別:
非公開

カテゴリー

P R