忍者ブログ

道の駅松浦海のふるさと館

道の駅松浦海のふるさと館の事務所で繰り広げられる「話題」を取り上げます。

今日は台風が近くを通るようですがイベント満載です!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今日は台風が近くを通るようですがイベント満載です!

毎日天気予報が気になってしょうがないです。

今日はイベント満載日です。
毎年恒例の「松浦御厨ぶどう祭り」が2日間開催されます!
先日、某デパートにて「松浦産御厨ぶどう入荷!」というPOPを見かけました。

そのお値段!●●●●円です!
更に、その某デパートでは「松浦メロン」も販売されていました。

そのお値段!1玉(桐箱入り)15000円也!(今年も例年通りの高級ギフト価格です。)

そんな松浦市の自慢の特産品「御厨ぶどう祭り」は8/9~8/10開催されます!
是非、産地価格、直売価格(格安)にて旬の高級ぶどうをご賞味下さい!

本日は10:00より「道の駅ログハウス部会」主催【松浦タイニーハウス現場見学会】を開催します。(天気予報では(今日は)「台風の影響が多少はある」、とのことでしたが、現場には2、3日前よりちらほらと見学者の方々がお見えになりました。チラシを入れていたから?)

今回の道の駅のチラシのタイトルは「わくわく!楽しいことやってる?」です。
楽しい生活提案型事業として「道の駅ログハウス部会」を5年前に立ち上げました。

楽しい生活を(特に若い方たちに(今を楽しむ!を))提案するための事業部会です。

(こんな生活が、これぐらいの予算で、できるかも!というところを見てもらいたい!)と楽しみながらやっています。

※タイニーハウスとは、リーマンショック以降、欧米で(維持費の安い、低燃費、低価格の住宅)を合言葉に開発された狭小住宅で、必要最低限の面積で、効率よく暮らそう!というものです。(人生に本当に必要な最小限度の持ち物で、豊かに暮らそう!という住環境改善ムーブメント)

見所としては、これ位の予算で、これ位の体積(容積)の室内、これ位の天井高で、こんな素材の、こんな設備で、こんな間取り。こんな家具のこんな家電、こんな庭に、こんな植物。

そこから「私ならコウスル」というイメージをつかんで頂けたら、と思います。

お知り合いに大工さんがいらっしゃるようでしたら、「こんな感じでもっと安くできないか?」とイメージをリアルに膨らませながら、見積もりベースにするのもありです。

■(無駄に馬鹿高い)新築住宅でもない、■(安そうに見えて決して安くない)中古住宅でもない、■(家賃負担が永久に続く)賃貸物件でもない、第四の選択■(常識を覆す安さの)新築狭小住宅のご提案です。

私たちの発信する、ワクワク電波を、一人でも多くの人が受信、共鳴して、松浦市に一人でも多くの若い人が、新築住宅を建てるために引っ越してくる!というところを夢見ながら、本日は現場にてお待ち申し上げます。








また、11:00より「道の駅直営農場産小麦粉で作る手打ちうどん試食会」も開催予定です。

こちらも、厨房メンバー一同、試行錯誤しながら、(本場、香川の方に「なんか?これは?」と言われるんじゃないか、と、びくびくしながら、うどん修行中です。
発展途上中ではありますが、是非、試食会にてご賞味、ご批評のほど、よろしくお願い致します。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
上田 知明
性別:
非公開

カテゴリー

P R