忍者ブログ

道の駅松浦海のふるさと館

道の駅松浦海のふるさと館の事務所で繰り広げられる「話題」を取り上げます。

雨の予報が続きます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

雨の予報が続きます。

お盆期間中は雨の予報です。(しかも1週間連続)

15日の花火大会も雨の模様です。

例年、15日は、花火大会、バーベキュー、ビアガーデン、夜店、営業時間延長(22:00まで)など、いろいろお祭りをやっていますが、今年はどうなるやら、といった感じです。

15日以降は日中も外でのイベントを連日準備しておりましたが、計画変更が必要のようです。

話は変わりますが、先日の【タイニーログハウス見学会】はたくさんのお客様がお見えになりました。半分はご近所の方でした。お客様は、若いご夫婦、ご年配のご夫婦、半々です。

お話をしていると、家の話のほか、山での暮らし、田舎暮らし、などにもご興味があられるようです。

山暮らしで不便はないか?

近くに人は住んでいるか?

病院は近いか?

畑は借りられるか?

このあたりで、どこか土地を紹介してほしい、といった方もおられました。

自分たちで廃屋を解体し、家作りをやっている、という方もおられました。

あと、皆さん、ご夫婦でご意見が分かれていました。(男性は山暮らし派、女性は街暮らし派?)が多かったです。

ちなみに、うちは(山暮らしが最高にあっている派(少数派))のようです。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
上田 知明
性別:
非公開

カテゴリー

P R